2012年8月12日日曜日

風と水と蓮

お盆ですね。
夏も半ば、やっと暑さの中で楽しみを見つけています。
皆さんは、いかがお過ごしですか?


今回は、蓮を見に出かけたのですが、

お昼過ぎに着いたためにすっかり

華が閉じておりました。残念。

蓮をみるなら、涼しい朝ですね!

しかし、蓮は間近で見ると大きい~~~

そして、美しいですね~~~

いつか、夜明けに咲く蓮をじっと眺めて見たいです!

陽の光が啓ける空の下で、蓮の咲く姿をみたら、

遥か昔、お釈迦様と蓮が結びついた景色に出逢えそうですね。
空と華も良いですが、水と葉も美しいですね~


蓮も大きいですが、これも結構おおきくてビックリ!

蓮の池のちかくに風力発電がありました。

今や、生活に欠かせない”電気”を軸に日本中がいがみ合っています・・・

何故、生活に欠かせない共有資源を牛耳るのでしようか。

それだけ、おいしい御商売ってことなんでしょうね。

理想ですが、華の咲く上に風が通り電気が作られる・・・

こんな環境で生活できる時代が来たら、 みんなの仕事が楽しくなりそうです。

電気を作る側も、使う側も尊敬できる社会だといいですね。

絵画 骨董品 買取の北岡技芳堂

0 件のコメント:

コメントを投稿