2012年9月7日金曜日

冷やおろし

お客様との話がまとまり、無事一日が終わった帰り道。
四日市の駅で《冷やおろし》という日本酒を発見!

冷やおろしが何者かわからないまま、なんとなく【旬】のものだという感じ、
【当店限定】という札に惹かれて買ってしまいました!
夏が終わる前に季節を味わっておこうと、はりきって呑みましたところ「濃い!?」
ことにビックリしまして、調べたところ《冷やおろしは秋物》という事を知りました。


「ん~ッ!」 これは、秋の食に合いそうです。
硝子のお猪口で飲んでおりましたが、陶器にかえました。
硝子では支えきれない、どっしりした雰囲気の風味。

皆さまも、食の秋に合わせて器をかえてみてください。より美味しくなりますよ!
当店の器は、ヤフオクで見て頂けます。覗いてみてくださいね。良いもの出会えるかも!?

絵画 骨董品 買取の北岡技芳堂

0 件のコメント:

コメントを投稿