2012年9月22日土曜日

ヘレンドのティーカップ①

今日は、昼と夜の長さが同じになる『秋分の日』。
今年は秋風を感じるのが早いように感じます。猛暑で季節感がうすれている今、嬉しいですね。
涼しくなると、いつもよりまして紅茶が飲みたくなります。
そして、いつもより美味しく感じるので、自然のチカラはすごいと思います。

紅茶といえばお店にあります『ヘレンドのティーセット』を撮ってみました。
こちらは、ロスチャイルドシリーズの古いものです。
ティーセットにはクリーマー、シュガー皿もありますので何回かに分けて紹介したいと思います!
繊細でユーモアのあるティーセットは、飲みながら一日話せる逸品です。


絵画 骨董品 買取の北岡技芳堂

0 件のコメント:

コメントを投稿