2012年7月12日木曜日

出張小話 東京編

みなさん、こんばんは。
先日、東京都青梅市へ出張買取に行きました。

青梅市は、都心から約50キロメートル北西部に位置する、
とても自然豊かな場所です。

一日目の仕事を終え、さて夜ご飯は何を食べようかと、
青梅街道をしばらく車で走りました。

「美味しいお店は門構えでわかる」という社長。
早速、一軒のお蕎麦屋さんを見つけ、入ることにしました。


青梅市民会館向かいにある、大正時代から続く老舗『大正庵』さんです。
なんと、テレビや雑誌でよく紹介される人気のお店でした。
社長の目利きは、このような時にも発揮されるのですね。

大将お勧めの、TOKYO X(東京のブランド豚)を使用した、
肉南蛮そばをいただきました。


次に向かったのは、青梅駅近くの『歌声スナック 鍵』さんです。

マスターお手製!ミュージックビデオを流しながら
日本の昭和の名曲から洋楽まで、幅広くたっぷりと楽しませていただきました。

美空ひばり、石原裕次郎、鶴田浩二、
Jackson 5、Beatles、Stevie Wonder 18歳の映像!などなど。
数多くの貴重な映像や音源にわくわくし、あっという間に時間が過ぎていきました。
歌をこよなく愛するマスターのお話を、もっと聞いていたかったです。


今夜は『Stevie Wonder / overjoyed』です。




絵画 骨董品 買取の北岡技芳堂(営業時間:10時~18時)

0 件のコメント:

コメントを投稿