2012年4月22日日曜日


3月、4月は引越しに合わせて

絵画を整理したい、節目に絵を贈りたいなどの

お問い合わせを頂きます。

皆様も、慌しい日々を送っているかと思います。

また、三寒四温や春の雨でカゼをひきそうになり、憂鬱となることも・・・。



そんな時、パッと咲く花々を見ると

心が和みます。
 



たんぽぽの黄色に、桜の薄紅

次々と咲く花をみると、傍に置きたくなります。





そこで、お店にある花器に芍薬を添えてみました。
 


 

芍薬といえば!漢方でもあると思い出しました。

 現代でもよく飲まれています。


≪華は愛でて、根は薬にして体を癒す≫


なるほど、心身ともに癒されるものだったとは・・・

花は、人間に欠かせないものかもしれませんね。

今も昔も、自然は人間にやさしいです


あ!でも、花粉症はちょっと苦しいですね!





絵画 骨董品 買取の北岡技芳堂

0 件のコメント:

コメントを投稿