2011年10月1日土曜日

銀の歴史


銀釜
純銀香炉 
銀瓶
純銀 ポット買取いたします。





銀の歴史
意外なことに、金と銀の価値関係は現在の逆でした。古代エジプト文明では銀の方が金
よりも高価で2.5倍の価値があったそうです。金製品に銀をメッキすることもあったとか。
中世のヨーロッパでも、銀の方が高価でした。銀の方が高価だった原因は、金には砂金が
存在し、自然金が採れましたが砂銀は存在せず、自然銀の量もわずかでした。精錬する
のも銀の方が困難です。これらの理由で、銀の方が高価でした。その後、ポトシ鉱山や
石見銀山の銀が大量にヨーロッパに流入し、新大陸発見後は、ペルーなどで大量採掘された銀が世界中に流れることになり銀の価値は暴落しました。ヨーロッパの物価は2~3倍の
インフレに陥いりました。アメリカ大陸では銀が多く採れます。メキシコが最大の銀の産出国
です。

0 件のコメント:

コメントを投稿